更新研修会を開催しました!

NPOひょうご安心リフォーム推進委員会では、毎年1度、更新研修会を開催しております。

NPOの会員基準には、建築業登録をしている事、兵庫県の住宅改修業者に登録している事、リフォーム瑕疵保険に登録している事、、、など、きちんとしっかりリフォーム事業を行うための基準がいくつかあります。

その基準を満たしているかの確認をし資格更新をするためと

健全なリフォーム業界をつくるための研修会が行われます。

 

今年は、インテリアコーディネーターの田崎由美子氏と

リフォーム産業新聞編集長の金子裕介氏をお招きし

お客様へよりよい提案をするためのインテリアとリフォーム空間について、と

リフォーム業界のトレンドと今後のリフォーム業界の傾向などのセミナーをしていただきました。

リフォーム業界は参入は容易ですが、事業を継続するためには、技術面はもちろん、よりよい提案ができるための商品情報なども必要です。

NPOでは、毎月の定例会での情報交換と、年に1回の研修会、日々の業務を通じて、お客様に安心してリフォームをしていただけるよう仕事をしています。

 

リフォームをしたい!と思ったら、NPOひょうご安心リフォーム推進委員会の会員なら安心、と思っていただけるよう、情報発信もしてまいります!

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ニュース一覧へ
トップページへ