1. HOME
  2. ブログ
  3. 会員間の情報共有
  4. 【助成金】パソコン代も対象になります。事業者向けのリフォームに使えます。

会員制ブログ

会員間の情報共有

【助成金】パソコン代も対象になります。事業者向けのリフォームに使えます。

すでにご存じの方もいらっしゃるかもしれません。
「環境整備支援助成金」という助成金があります。

事業者向けのもののようですが、
条件を満たすならパソコン代も助成してもらえます。

ふつう、助成金や補助金といったものは、パソコン代はみてくれません。

リモートワークに切り替えようとお考えの会員さまは、いちどチェックしてみてはいかがでしょうか?

それと、
この助成金は、「職場の環境整備」のためのものなので、

・女性(男性)の職域を拡大するために、専用トイレや専用更衣室などを新設する
・高齢者等の職域を拡大するために、手すり設置や段差改善などの工事をする
・仕事と育児の両立ができるように、事業所内託児スペースの整備をする
・職場コミュニケーション活性化のために、休憩室を新設する

これらの工事について、200万円まで工事代金の半分を助成してもらえます。

事業者向けのリフォームもされている会員さまは、お客様との商談にも使えるのではないでしょうか?

詳細はこちら

申請の手引きはこちら

賛助会員 行政書士 西田隆博

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事