1. HOME
  2. リフォーム情報
  3. 会員企業リフォームコラムリレー
  4. コラム担当:リアルワークス(矢作)

リフォーム情報

会員企業リフォームコラムリレー

コラム担当:リアルワークス(矢作)

コラムリレー2番手は当NPO法人の副理事長で、宝塚のリアルワークスの矢作が務めさせていただきます。

私のコラムは「NPO法人ひょうご安心リフォーム推進委員会と私」と言うテーマでお伝えします。

私は1995年1月17日に発生した阪神大震災を経験し当時働いていた仕事を辞め、全く畑違いの建築業界に飛び込んで参りました。
当時、23歳。
地域の惨状を目の当たりにして、何かしなければ!復興の手伝いをしなければ!という何か使命感と言いますか、そういう思いに突き動かされて行動に移しました。

あれから、26年。
今も初心を忘れずにリフォームを通じてお客様の役に立つことを使命と思い日々活動しております。
ただ、残念なことに私たちの業界は真面目な会社さんが多く存在する一方、まだまだ所謂悪徳業者もまた存在するという現実があります。
先日も新聞記事で大きく取り上げられていました。

こういうニュースを見るたびに悲しくなりますし、真面目にお客様の喜びのために取り組んでいる我々に対する冒涜と感じ怒りすら覚えます。

当NPO法人ひょうご安心リフォーム推進委員会では「兵庫県の方が安心してリフォームできること」を目的としています。
そのためにはリフォームをご検討中の県内の皆様に地域に根差した安心してリフォームを依頼できる良いリフォーム会社(またはリフォームを得意とする工務店)さんを知って頂く必要があります。
ただ、この広い兵庫県を網羅するにはまだまだ仲間が足りません。

我こそはと思われるリフォーム会社(またはリフォームを得意とする工務店)さんには是非とも手を挙げて頂きたいと切に思います。

良い仕事をしているリフォーム会社が県内各地域で正当な評価を得ることによって、地域のお客様に安心して任せて頂いて心から喜ばれる。
そんな、アタリマエな循環を兵庫県内の各地域で巻き起こすことが出来れば痛快ですね!

そんな、環境を創造していける可能性が大いにある当NPO法人が私はとても好きです。
取り組みにやりがいを持って活動しています。

微力ながら、この兵庫県のリフォームをご検討の消費者の皆様にとって、また、真面目にリフォームに取り組まれている会員企業様にとって頼りにされる組織つくりの一助にとなれるよう頑張って参ります。

リフォーム情報