1. HOME
  2. リフォーム情報
  3. リフォーム事例
  4. リフォーム事例:㈱ウオハシ

リフォーム情報

リフォーム事例

リフォーム事例:㈱ウオハシ

高砂市H様邸(1階全面リフォーム)
ご主人の夢を実現! あたたかみのある無垢のLDK 
費用 約840 万円 工期 約2か月間

BEFORE [施工前]
キッチン⇔リビング⇔和室と、それぞれ壁で間仕切られていました。

AFTER [施工後]
壁を取って、見通しの良い空間に。
これまで天井裏に隠れていた梁を、味のある素材として生まれ変わらせました。

床や天井に無垢材を使用し、木のあたたかみが感じられるLDKに

LDKのダウンライトは3色切り替え+明るさ調整が可能なタイプ。
時間帯や気分によって使い分けていただけます。
エジソンランプのペンダント型照明。

自然の光もしっかり採れるよう、もともとあった窓はそのままに。
リフォーム前からご家族のお気に入りだった「窓から見える夕日」が見られます。

BEFORE [施工前]
リフォーム前のキッチンは壁に囲まれ、ほとんど独立したような空間でした。

AFTER [施工後]
クリナップの最上級システムキッチン「S.S.」をアイランド型に設置して、オープンスタイルに変更。

AFTER [施工後]
和室をLDKに取り込みました。
一部を畳スペースにして、お仏壇を置けるように。

パソコンデスクと可動棚を造り付けました。
雑誌や帽子などを気軽に置ける「見せる収納」です。

AFTER [施工後]
テレビ台は1枚板を使って大工が手作り。
後ろの壁には意匠性の高いエコカラットを貼りました。
エコカラットは消臭や調湿機能があり、ペットを飼っていらっしゃるH様邸では特に効果を実感できるはずです。

壁の1面に柄クロスを大胆に貼って、トイレもおしゃれに仕上げました。
トイレ:TOTO「ネオレスト」

玄関の内装も一新。
玄関框の下に間接照明を付けて、足元灯に。


「いつかはリフォームしたいと思っていた。夫婦がお互い若い今が良いチャンスと思って・・」という高砂市H様。
「格好良く、こんな風にしたい!」という明確なイメージを持っていらっしゃったH様のご要望に沿いつつ、天井のアレンジなど空間をより垢抜けさせるプランをご提案させていただきました。
そして工事完了後、H様が厳選したインテリアを置き、より素敵なLDKに仕上がりました。

加古川市・高砂市 夢リフォーム ウオハシ/創業123年の老舗 (uohashi.co.jp)

リフォーム情報